東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさん、こんにちは。今回は、KTCおおぞら起業部の活動報告です。昨年の10月よりSocial Changeの授業を実施しました。
※Social Change ...生徒が自ら社会課題を見つけて、その解決に取り組むアクティブ・ラーニング型の探究プログラム。株式会社教育と探求社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:宮地 勘司)
「困っている人を笑顔にする」×「自分の好き、得意」=仕事 これは、Society5.0になっても変わらないと思います。今、「人間の仕事がAIに取られる」「仕事がなくなる」なんて言葉をよく聞きますが、正確に言うと、仕事の内容が変わるのだと思います。この本質を理解しつつ、自分の好きなことでお金を稼ぐ術をしるために、「KTCおおぞら起業部」が発足しました。
第1回 「自己紹介」「講師紹介」「アンケート」「マインドセット」
第2回 「捨てるものをお金に換える」「自分の好きの探究」
第3回 「WEBカウンセリング」
まずは、お金の価値について学んでいます。ここが一番大事ですね! 今後はそれぞれ個別に課題を出していきます。
「カフェをやりたい!」「脱携帯依存」「サッカー観戦ならだれにも負けない」「歌を歌うことが好き」など、自分の好き、得意でお金を稼ぐ。困っている人を笑顔にした対価としていただくお金。今後もKTCおおぞら起業部の活動を報告していきます。お楽しみに!(小嶋)