東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

連日の報道でもありますように当学院でも新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、3月2日より臨時休校となりました。生徒の健康と安全を考慮したものでございますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。生徒の皆さんは可能な限り外出を控え自宅にて待機していただくようお願いいたします。
平日に生徒の元気な声が聞こえず静かなキャンパスはとても淋しいです。3月中に準備していたジョブシャドウイングや、授業は全て中止になり、残念ではありますが今できることをしっかりやっていきましょう。

さて、今日の記事は2月18日に行われたジョブシャドウイングの様子です。
200302tokyo1.jpgみなさん、アイスは好きですか? アイス好きなら誰もが知っている「ハーゲンダッツ」その製造・販売をしている「ハーゲンダッツ ジャパン(株)」にジョブシャドウで行ってきました! ハーゲンダッツの理念やアイスの原料へのこだわりについて、丁寧に教えて頂きました。着色料を使わずにストロベリーやグリーンティーの鮮やかな色を出せる品種を選んだり、パッケージにも工夫があったりと、なじみ深い商品ですが初めて知ることがたくさんありました。生徒の感想の一部を紹介します。
「『ハーゲンダッツ』というブランドを守るためにものすごい努力と手間をかけていることがわかった。」
「自分の『好き』と職業は別でも楽しい仕事ができることがわかった。」
「商品開発にとてもストイックで強いこだわりがあることがわかった。ハーゲンダッツが長年愛される理由を垣間見た気がした。」
最後に「ハーゲンダッツモーメント」を体感しよう、ということでバニラアイスをいただきました! 口に入れた瞬間、思わず笑顔になってしまう、まさに至福のひととき! ハーゲンダッツのこだわりを何よりも体感できました。企業訪問を受け入れていただきありがとうございました。(金森)