東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
アジサイ

こんにちは。
曇りや雨の日が続いたり、ムシムシと暑い日もあったりと体調管理が難しい季節です。
しかし、どんな天候でも外出時に忘れてはいけないのがマスク。気を緩めず過ごしていきたいです。

さて、梅雨が明けると本格的な夏が来ます。
夏といえば夏休み。みなさんは何か予定など考えていますか?

先日たまたま見ていたテレビ番組で夏の予定のアンケートが紹介されていました。
確か夏に旅行に行きたいが2割、行く予定はないが4割、未定その他が4割だったと思います。コロナ禍の中では旅行どころではないという人が多いのかもしれません。

私も夏の予定は? と聞かれると未定と答えるでしょう。でも、どこかに出かけてリフレッシュしたいというのが本音です。
実はすでにシュミレーションはしています。
「もし自由にでかけられるならどうするか?」東北の遠野に河童に会いに行きたいなとか信州の避暑地に行ってボーっとしたい... といろいろ想像しています。想像は自由ですから。

みなさんも夏休みの予定、コロナ禍が落ち着いたらやりたいこと、10年後の自分など想像を楽しんでみてはどうでしょうか?
KTCおおぞらは「みらいを描く力」を身につける教育を行っています。
これから高校生になる中学生のみなさん、今の学校生活に悩んでいる高校生のみなさん、個別相談を開催しています。
是非、お気軽にお問合せください。