東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
AO出願要件認定証

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの金森です。
今日は嬉しい報告です!
ゲームやデザイン系の専門学校を志望し、見事AO試験に合格した生徒にインタビューしました。

Q:合格おめでとう!
さっそくですが、専門学校でどんなことを学びたいか、教えてください。
A:専門学校ではイラストレーターになるためにもっと絵の勉強がしたいと思っています。将来はゲームのキャラクターデザインをしたいです。

Q:KTCおおぞらに在学中、がんばったことは?
A:昨年の学院祭。看板や招待状のデザインをしました。今年は学院祭やれるかな?(新型コロナの影響で)難しいかもしれないけど、やっぱりやりたいです。

Q:面接はどうでしたか?
A:志望動機以外にも、絵を見せてほしいと言われたので描いたものを見せて話をしました。ただ、緊張しすぎて何を喋ったかあまり覚えてないです。だから終わった後の手ごたえもなかった...。

Q:せっかくなので、最後に喜びのコメントを!
A:(緊張で)死ぬかと思った! 合格通知を見た途端「おっしゃー!」と叫びました!

緊急事態宣言解除後、エントリーシートの添削、面接練習の依頼と登校できるようになってからすぐに動きだした結果です。
緊張するなら練習あるのみ! と何人ものコーチに練習をお願いして頑張っていました。本番も緊張はしたようですが乗り越えました。

この日は3年次生の登校日。コーチと登校した友人たちみんなで喜びをシェアしました。それぞれの進路に向けて動きだした3年次生たち。
希望の進路に向けて我々もサポートしていきます!
(金森)