東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
四つ葉のクローバー

みなさん、こんにちは。
いよいよ夏休みが始まった学校、もう少しで始まる学校、そんな時期になりました。
何か予定はありますか?

受験準備で忙しいという人や思いっきりゲームをしたいという人、まだ何も決めていないという人などいろいろだと思います。
大きい都市圏に住んでいる人は特に出かけにくい状況が続いていますので家にいる時間が長くなるかもしれません。

コロナ渦の中ですから行動は制限されてしまいますが、思考する力まで制限する必要はないと思います。
この状況をしょうがないとあきらめるのではなく「今、何ができるのか?」「今、何をしたいのか?」積極的に考える時間になればいいのではないでしょうか?

自分なりに夏休みの目標を持つというのは一つの方法かもしれません。
目標があれば行動がしやすくなると思います。
資格に挑戦したり、新しい趣味を見つけるとかでもいいかもしれません。

生活のリズムを大切にして夏休みを有意義に過ごしてください!

入学を考えている中学生のみなさん、転校を考えている高校生のみなさん、個別相談は開催しています。
オンライン・オフライン(東京キャンパスへ来校)を選択していただけますので、お気軽にお問合せください。