東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさん、こんにちは。
毎日暑いですが夏休みは有意義に過ごせているでしょうか。
東京キャンパスでは登校日を設けての学習のサポートと並行して、様々な講座をオンライン・オフラインそれぞれで行っています。

そのうちの一つが3年次生を対象にした「志望理由書対策講座」
大学入試の総合型選抜で必要になる志望理由書の書き方をレクチャーしました。
大事なのは「大学に受かるために書いてはならない」
どういうことだと思いますか?
気になる人はコーチに聞いてみてください。

志望理由書に書く内容というのは皆さんの日々の積み重ねです。
日々何を感じ、何を学び、どんな活動・体験をしたか?
1・2年次生の皆さんは今のうちからぜひ「みらいノート®」を活用して自分の記録を積み重ねておきましょう!(もちろん3年次生も!)

今回の対策講座はオンラインでも配信したため自宅からも多くの生徒が参加しています。
キャンパスに来た生徒は終わった後コーチと今後の進め方を確認していました。
自分の目標に向かって、自宅でもキャンパスでもやれることはたくさんあります。
自分に合ったやり方で目標に向けて頑張りましょう!

KTCおおぞらではコーチが生徒の「幸せなみらい」に向けて共に歩みます。
新入学・転入学・編入学の個別相談を受け付けております。

お気軽にお問合せください。(金森)