東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

KTCおおぞら高等学校には、卒業後の進路先のひとつとして、KTCカレッジ(通信制短期大学サポート校)があります。

KTCカレッジでは、一般的に卒業に約4年かかるといわれる通信制短期大学部卒業を近畿大学短期大学部と提携し2年で卒業することを目指すサポートを行っています。KTCカレッジに入学と同時に、近畿大学短期大学部通信教育部商経科へも入学となり、近畿大学の卒業資格を修得することになります。

ちなみに近畿大学、聞いたことはありますか?
志願者数が6年連続1位(※出典:大学通信https://univ-online.com/article/exam-column/3914/)と非常に人気が高く、近大マグロや近大卒業生のタレント つんくさんがプロデュースする入学式など、メディアでも取り上げられることも多い、有名な大学です。近畿大学学生は夕方からKTCおおぞら高等学院 東京キャンパスに登校し、レポート作成の指導を受けたり、メディア授業の視聴をします。とある登校日の一コマですが、このように学習するときは集中してしっかりと取り組み、休憩中はみんなで楽しくおしゃべりをしたりと、楽しく過ごしています。
KTCカレッジの学生やはり大学の勉強は難しいですが、学生同士で協力し合って単位修得に励んでいます。

次回は実際にKTCカレッジの学生にインタビューをしたいと思います。
次回をお楽しみに♪