東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
文房具

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
中学3年生のみなさん、志望校は絞れてきましたか?
東京キャンパスでは、11月に入ってから中学3年生からのご相談が更に増えている状況です。夏くらいから何校も見学している人もいれば、11月になって初めて見学に動き始めた人など様々ですが、「どんな高校生活を送りたいか、どんな力を身につけたいか」を具体的にイメージできると学校探しがしやすくなりますよ。

KTCおおぞらでは、生徒一人ひとりが描く、なりたい大人をめざすためのさまざまな体験や環境を用意しています。マイコーチ®「KTC みらいノート®」を使って、なりたい大人を共に描きます。「みらいの架け橋レッスン ®(選択授業)」ではイラスト、音楽、ネイル、ダンス、スポーツ、各種検定など多種多様な科目があり、それぞれの分野のプロから直接学べる機会が多いこともポイントです。なりたい大人像がすでにある人もまだまったく想像できない人も高校卒業をゴールとするのではなく、その先、なりたい大人となって幸せな未来を歩むことになるみなさんをサポートします。

11月は学校説明会を毎週開催しており、時間も午前・午後・夜を選択いただけます。ホームページからご予約いただけますのでお気軽にお問合せください。