東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

フレグランスを手に記念撮影みなさま、いかがお過ごしですか?
本日は11/17(火)に実施したみらいの架け橋レッスン®についてご案内します。
現在、みらいの架け橋レッスン®はキャンパスで開催する以外にも、オンラインで他キャンパスとつなぎ、合同で行うこともあります。
今回は、7キャンパスをつないで行われた溝の口キャンパス 山本コーチ主催のアロマテラピー講座に参加しました。

最初にアロマオイルの香りを確認。キャンパスごとに用意できたオイルが違うので、香りを言葉で伝える場面がありました。
溝の口の山本コーチから相性のいい香りのグループを教えてもらい、自分たちで早速調合を行います。アルコールにオイルを混ぜ、水を加えると乳白色に変わりました。理想の香りのイメージをもって臨みますが、同じオイルをつかっても、ちょっとした違いで同じ香りにならないのが不思議です。
最後には、自分で作ったルームフレグランスに名前をつけ、どんな場面で使いたいかを考えます。
「夏の香り」や「美容室」等、色々な名前を考えました。思い通りの香りにならなくても、お互いに作ったものを試しあったりと大満足の出来でした。

フレグランスを作るだけでなく、ペパーミントやユーカリはこれからの季節の風邪予防になることやオレンジ等の柑橘系のオイルは衣服や肌についた状態で直射日光に当たると変色等の危険があることも学べました。
今後は香りを楽しむだけでなく、効能や効果も意識できそうです。

みらいの架け橋レッスン®についてもっと詳しく知りたいという中高生のみなさん、お気軽にお問合せください。(寺木)