東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
妖怪

みなさん、美術はお好きですか?
今回は東京キャンパスの美術部(※みらいの架け橋レッスン®:選択授業の一つで正式な部活動ではありません)活動報告です。
絵を描くことが好きな人はもちろん、物作りが好きな人たちが集まってみんなで協力し合って作品制作、キャンパスの棚を設置したりなど、様々な美術分野で活動していく、そんな選択授業の一つです。

美術部の雰囲気はとても落ち着いている感じで「ほのぼのまったり」としていますので、気軽にマイペースで作品制作に専念できます。
誰でも気軽に意見を言うことができ、特に意見がなければ無理に発言する必要もないのでお話が苦手な人でも気軽に美術部に参加することができます。
現在の活動内容は、箱や段ボールを使った「妖怪」を制作中です。
2月頃の学院際に向けて、150cm程の大きさの物を4~5体を目安に制作しております。
まだ試作段階ですが、実際に見てみると思ったよりもとても大きいです。
使わなくなった段ボールやお菓子の箱、レトルト食品の箱、化粧品の箱などを再利用して妖怪を作っております。段ボールで骨組みや肉付けをして、お菓子の箱を張り付けて色付けをする予定です。
試作の「カラガサおばけ」は、片足の妖怪ですので、バランスを取って立たせることが一番の課題になりそうです。
完成した暁には、作品を見ていただきますので、もうしばらくお待ちください。
今後、美術部がどの様な活動をしていくのか、この場にてご報告させていただきます。