東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

4コママンガみなさん、こんにちは。
早いものでもう12月、今年も残り僅かになりました。
メディアでは今年の重大ニュースや流行語が話題になっています。
みなさんにとっての2020年はどうでしたか?

さて、みなさんは何か困ったことや悩みがありますか?
それを誰かに相談したいと思っていますか?
私にもそれなりにあるのですが、今のところ誰かに相談するところまではいかないです。
しかし、「人生相談」には興味があり毎日、チェックしています。
「人生相談」とは新聞やラジオなどの一企画で一般の人が日々の生活の中で困ったことや悩みを相談員に相談するというものです。
学校、会社、家族などの人間関係やお金、恋愛、様々な問題が老若男女問わず送られてきます。
えっと驚くものもあるし、くだらないなと思うものもあるし、共感できるものもあります。

少し前にある相談に対して相談員が「できていないことに目を向けるのではなく、自分ができていることに目を向けて」と答えていました。

すべての問題の解決にはならないとは思いますが「なるほど!」と思える一言でした。

今の学校生活に悩んでいる中高生のみなさん、もし、その悩みを一人で抱えているのなら、一度相談に来てみませんか? 個別相談は随時受付中です。