東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
進路ガイダンスの様子

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの伊藤です。
12月に入ってより一層寒くなってきました。寒暖差が大きい日もあるので、みなさん体調にはお気をつけてください。

さて、今回は、東京秋葉原キャンパス、溝の口キャンパスと合同で実施した進路ガイダンスについてお伝えします。
今年度の夏頃に実施した進路ガイダンスは完全オンラインでおこないましたが、今回はオンオフ併用型で実施しました。
講義型のガイダンスで、オフライン(つまりキャンパス)で大学の方や専門学校の方にお話ししていただき、それをオンラインでも視聴できるようにしました。

内容は主に1・2年次生向けで、今後の進路の選択肢についての大まかなお話、コロナ禍において変化したことと変化しないことなどもお話ししていただきました。

今年の3年次生はさまざまな変化への対応を求められた学年でしたが、1・2年次生も同じです。むしろ、今年の経験を踏まえていて言い訳できないという意味では、もしかしたらより大変なのかもしれません。

もちろん、私たちコーチもできるだけスピーディーに情報を集めて、生徒の皆さんに伝えるようにしています。

これから高校進学を考えているみなさんや保護者の方も不安なところが多いかもしれませんが、KTCおおぞらでは、少しでも安心してみなさんの「みらい」が選択できるようにサポートしていきます。

そして1週間後には、より具体的なお話を聞くことができるよう、10を超える学校や企業の方による分科会方式の進路ガイダンスを実施します。各生徒がより自分の希望進路に沿った話を聞ける時間です。そちらの様子はまた後日お知らせします。

KTCおおぞらでの進路指導の取り組みなどを詳しく知りたいと思った方は、ぜひお問い合わせください。