東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
進路ガイダンス(分科会形式)

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの伊藤です。
そろそろ2020年も終わりを迎えますが、みなさん、やり残したことはないですか?
毎年この時期になると同じようなことを考える人も少なくないと思いますが、今年はいろいろな変化を求められた年なので、例年以上かもしれません。

変化が多くて先が見通せない状況であっても、生徒のみなさんにはそれぞれの「みらい」のために進路を考えてほしいと私たちは考えていますので、2週にわたって進路ガイダンスを実施しました。

前回は全体講義型のガイダンスでした(前回の様子は以前のブログをご覧ください)が、今回はより具体的なお話を聞くことができる分科会形式のガイダンスでした。今回ももちろん、オンラインとオフライン(キャンパス登校型)との併用で実施しています。

大学、専門学校、企業など、合わせて15の選択肢から3つ選ぶことができる形で、生徒はそれぞれが関心のあるセクションを選んで受講していました。
学校や企業の方が、それぞれの特徴や目指しているものなどを話してくださり、また、生徒からの質問等にもお応えいただきました。

KTCおおぞらの生徒はもうすっかりオンラインには慣れていますので、操作に困ることも少なく、それぞれのお話を集中して聞けていたようです。

このブログをご覧の方の中にも、今の世の中での自分の「みらい」が見つけにくいと感じている人もいるかもしれません。

KTCおおぞらでは、みなさんがそれぞれの「みらい」にたどり着けるように進路サポートをしていますので、取り組みなどを詳しく知りたいと思ってくれた方は、ぜひお問い合わせください。