東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
太陽

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は例年とは全く違う流れの学校生活を送り、様々な気づきがあった一年間だったのではないでしょうか? 今までの当たり前が当たり前ではなくなり不自由な経験をしましたが、今まではそうであること自体に疑問を持たずにいたことが必ずしもそうである必要がないことがわかったという発見もありました。

新しい一年が始まりましたが、1都3県では緊急事態宣言が発令され、新型コロナとの闘いはまだ続きそうです。

KTCおおぞらでは、昨年から「どこでも、どことでも型学習」を導入、学びの場所、相手を選ばない学習環境を整備しました。この先の状況に関わらず学びが止まることがないので安心です。今までであれば、東京キャンパスの生徒は、東京キャンパスで開講している授業をキャンパスに登校した生徒だけが受けることができるというのが普通でしたが、「どこでも、どことでも型学習」にしたことにより、学ぶ場所を選ばず、また、全国にある44のキャンパスをオンラインでつなぐことによってKTCおおぞらのスケールメリットを生かすことができ、生徒は学びの選択肢を増やすこともできました。

東京キャンパスは、今年もオンラインとオフラインのハイブリットを更に進化させていきます。
中高生のみなさん、個別相談はオンラインとオフラインで開催中です。お気軽にお問合せください。