東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
キャンパス外観

こんにちは。東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
暖かくなったと思ったら冬に逆戻りしたような日があったり、新型コロナも含め体調管理には気をつけなければいけませんね。

さて、年度末が近づくこの時期は毎年多くの高校生からの相談があります。
やむを得ず転校を考えなくてはいけない状況になってしまった人、進級はできるけど今の学校を継続するかどうかを悩んでいる人... 日々いろいろな相談を受けていますが、共通していることは、相談しなくてはいけない今の状況、転校しなくてはいけない今の状況にもやもやしているということではないでしょうか。

ただ、KTCおおぞらには必ずしも不本意な気持ちで転校してくる生徒ばかりではありません。
「効率よく受験勉強をしたい」
「好きなことに使う時間を増やしたい」
「さまざまな体験をしたい」
「留学したい」

など、自分の目標や夢を叶えるために積極的に転校してくる生徒が近年増えています。

高卒資格に価値の高い、低いはありません。また、卒業する高校で人生が変わることはあっても、決まることはありません。
KTCおおぞらは高卒資格の先にある、みなさんの明るい未来を見据えた、体験や環境を用意しています。個別相談はオンライン、オフラインで開催しています。お気軽にお問い合わせください。