東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

本日はみらかけ写真の活動報告をします。
新宿御苑に写真を撮りに行ってきました。毎回フィールドワークでは講師の渡辺さんからお題が出されます。

今回のお題は「お題に沿った被写体を探そう!」でした。

①黄色のもの ②冬を感じるもの ③お気に入りの植物 ④「か」からはじまるもの ⑤丸いもの

の5つのお題に沿った被写体、さらに他の生徒とは被らないものを撮ってくるようにという指示が出ました。
今回はこのお題をもとに生徒が撮ってきた写真を一部ご紹介します。
黄色のもの黄色のものそれぞれ同じものを撮っておりますが、撮り方や加工が違うだけで印象がとても変わります。

お気に入りの植物お気に入りの植物角度を意識したことでとても不思議な印象になりました。木の枝が太陽に集まって見えることで太陽への視線誘導にもなっております。講師の渡辺さんからもお褒めの言葉いただいた一枚です。

まだまだ生徒が撮った写真はありますが、それぞれのお題に生徒の個性が出ており、皆で共有するのがとても楽しかったです。
今後みらかけ写真では3/6(土)にあるオンライン学院祭に向けてミニフォトブックの作成を開始しております。

テーマ決めから自分で行い、最低8枚の写真を撮ってフォトブックにすることが目標です。
また随時経過報告をしていきますのでお楽しみください。

中井