東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
卒業生 片山天輝

今年、武蔵大学に進学した卒業生の片山天輝さんが来てくれました。
片山くんは昨年志望していた早稲田大学にも合格していましたが、武蔵大学への進学を決めました。

片山さんは在学中、勉強とサッカーをとても頑張っていた生徒です。今回はそんな夢に向けて頑張っている先輩にインタビューしました。

いつから大学進学を考え始めましたか?
高校二年生の時に大学進学を目指しました。
それまではずっとサッカーをやっていて何か新しいことを始めたいと思い、英語の勉強を始めたことがきっかけで勉強が楽しくなり、大学受験を考え始めました。

当時の一日のルーティンは?
特別進学コースに入ってからは朝6時に起き、すぐに勉強を始めていました。
その後学校で授業に参加していました。19時から21時まではサッカーをしていました。

受験勉強中の大変だったことは?
サッカーとの両立が大変でした。週6回19時~21時練習がありました。定期に遠征もあり、体力的にもきつく、睡眠時間の確保が難しかったです。

今の大学を選んだ理由は?
外の大学の授業を4年間受け続けられて卒業資格をとれることに魅力を感じました。

今後大学生活でやってみたいことは?
在学中にLSEの本校で学習をしたい。今はひたすら英語と経済学の勉強をしています。

あなたにとってなりたい大人は?
将来は海外でも活躍できる大人になりたいです。

後輩へメッセージを!
やりたいことをやればいいと思います。
KTCおおぞらはなんでもできる学校です。
ゲームでもスポーツでもなんでも本気でやってください。