東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
1年ウィークデイコース生徒

みなさん、こんにちは。
GWも明けて、2021年度スタートから早一か月、今のキャンパスや生活の様子を1年次生の生徒に聞きました。

Q. 入学式から一か月経ちましたが、キャンパス生活はいかがですか。
あっという間に感じました! 緊急事態宣言もあって、大変なところもあるけどなんとか楽しくやれています。

そうですね。登校したときの朝にあいさつを笑顔でしてくれるので私たちもうれしいです。

Q. ここが変わったなというところはありますか?
友だちができると思ってなかったから、自分でも驚いた。入学式のあいさつでも言ったけど、今まで周りの人と合わせることが苦手で... まさかできるとは♪

Q. 授業はどうですか。
数学が苦手なんですが、相変わらずです... でも、最初は学びなおしからスタートだったので、助かりました。何とかついていっています。
あと、みらいの架け橋レッスン®にも出ました。友だちと一緒にヨガに出た。家に帰ってヨガのポーズをお母さんにも見せました!
そしたら、それはヨガじゃないって怒られました♪ 特訓します!

Q. 一か月たちましたが、一番心に残っているものは何ですか?
友だちに誕生日を祝ってもらえた。まさか! 誕生日でよかった。

Q. これから先の目標は?
イラストや服が好きなのでそんな道に進めたらな。でも、公務員で安定もありかも♪ 考え中ですね。

Q. みらいの後輩へ一言ください
中学生の時、入学するのはここで良いのかとか不安だったけど、体験入学の参加と中学生コースに参加して決めました。怖がらず一歩踏み出すのが大事かと思います。

Q. マイコーチ®はどうですか。
自分で選んで、決まって良かった。話しやすいし、優しい!

KTCおおぞらではなりたい大人になるために、授業やみらいの架け橋レッスンなど様々なきっかけがあります。
ぜひ一緒に楽しみながら挑戦しましょう。