東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
生徒とアマビエちゃんポスター

みなさん、「アマビエちゃん」をご存じですか?
江戸時代時に疫病の予言をしたといわれる妖怪「アマビエ」はとても有名になりました。
東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターをデザインした谷口亮氏が、その「アマビエ」をデザインしたらこうなりました。
そのアマビエちゃんを【みらい学科™ マンガイラストコース】でもお世話になっている、日本マンガ塾の上原ゆかり氏がマンガにしています。
疫病平癒を願う「アマビエ」ですが、「アマビエちゃん」は感染症予防対策に必要なことを4コマ漫画で教えてくれています。

その「アマビエちゃん」のアクリルスタンド&ポスターが東京キャンパスにも届きました。
もちろんポスターにも感染予防漫画が載っています。
右側の女の子が「アマビエちゃん」、左側の男の子が「アマビコくん」です。
なんと、この二人、KTCおおぞら高等学院の制服を着ています。二人ともよく似合っていますね。
東京キャンパスでは「アマビエちゃん」と「アマビコくん」の二人に教わって、登校時の検温や手指消毒など、感染予防対策にも気を付けています。
キャンパスにいらした際には、みなさんも「アマビエちゃん」と「アマビコくん」をぜひ探してみてください。