東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
エレベーターホール
今回は、美術部(※みらいの架け橋レッスン®:選択授業の一つで正式な部活動ではありません)の活動報告です。

以前、ブログでお伝えしていた「カラガサおばけ」は無事完成しました!
課題であった「片足で立たせる」ことも生徒とコーチが試行錯誤して何とか実現しました。
コロナ禍の影響もあり、1体のみの完成になってしまいましたが、それまでの苦労を考えると感無量でした。オンライン学院祭でも「カラガサおばけ」を展示して、より一層楽しい雰囲気を作り上げることができました。

現在も「カラガサおばけ」は学校内に美術品として展示しております。
「カラガサおばけ」が完成後も美術部のミッションはまだまだ沢山あります。
例えば、新入生を歓迎するために、学校のエレベーターホールを画用紙やライオンボードなどを使って、「クローバー畑と青空と太陽」になる様に制作したり、棚やカラーボックスの組み立てまで幅広く活動しています。美術部員は日々キャンパス美化の為に積極的に取り組んでいます。

現在は1年次生も数名加わり、更に賑やかになってきています。
今は、4桁の番号を日めくりできる作品を3つ制作中です。
部員同士で意見やアイディアを出し合い、葛藤中ですがきっとよいものができると信じています。

余談になりますが、美術部にもしかしたら、これから少し大きな動きがあるかもしれませんので、またこの場にてご報告させていただきます!