東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
イベントミーティングの様子

ある日、3年次生から「キャンパスイベントをしたい!」と申し出がありました。
私たちコーチもちょうど何かできないかと考えているところでした。そんな中、生徒から自発的にイベントをしたいと要望が出たので生徒自身が企画する「キャンパスイベント」企画チームが発足しました。

3年次生からの一言から始まったこの企画、コロナ禍で色んなことが制限されている中、初日の会議が始まりました。
私から出した条件は...
・参加する全員が楽しめるイベント
・衛生問題を必ずクリアすること・コーチのイベント当日の役割はあくまでサポートであること
です。

この3つの条件をクリアしているイベントであれば手段は問いません。
初日の会議ではどんなイベントだと参加者が集まるだろうか。学年合同が良いのか、対抗が良いのか、オフライン限定なのかオンオフ合同でやるのか。
「参加した全員が楽しめる」という目標に対してどんな手段が良いのか、生徒自身が自発的に考えています。この企画ミーティングは今後も定期的に行い、最終的にはキャンパス長にプレゼンテーションをする予定になっております。

私たちコーチも完全生徒主体のイベントをすることは初めてです。
今までのイベントとは違う何か新しいものができるのではないかと私自身すごくワクワクしております。

進捗状況は随時、ブログでもアップしていきます。
KTCおおぞらではコロナ禍の中でできることを日々考えながら学校運営をしています。
入学を検討している中高生のみなさん、見学・個別相談を開催しています。
お気軽にお問い合わせください。