東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
ジョナサンと生徒の英会話の様子

みなさん、こんにちは。
今日は英会話の勉強をがんばりはじめた2年次生の創太くんとマイコーチ®の小嶋との日常の一コマです。

(コーチ)突然、英会話の勉強をはじめた創太くん。なぜ、英会話をしようと思ったのですか?
(創太くん)大学進学をしたいという気持ちがあって、でも、英語を話すのが特に苦手だったのではじめました。

(コーチ)やってみてどうですか?
(創太くん)講師のジョナサンと話してみて、まだ、すごく楽しいまではいきませんが、話している時間は苦しくはありません。英検3級対策からはじめていて、わからない単語とかがあったら聞いています。ジョナサンには感謝しています。

(コーチ)では、お礼を言いにいきましょう!
To Jonathan
Thank you for teaching me English.

(コーチ)創太くんとの英会話はどうですか? メッセージください!
To Souta,
You and I have been practicing English one-to-one for a few weeks now and you are improving nicely. You're getting more relaxed and confident. Good work!

この英会話の練習を活かしてセンバスイングリッシュキャンプへの参加を目指します。
※センバスイングリッシュキャンプ
(屋久島の大自然の中で五感をフルに使ったAll Englishの6日間の活動)
最後に、マイコーチの小嶋より。
入学時から多くのことを同時に進めることは得意ではありませんでしたが、コツコツと自分のペースで進められることが創太くんの長所です。瞬発力よりも持続力。ウサギとカメならカメタイプ。自分のことをまっすぐに理解しはじめていることが強みです。得意でないことで必要なことをやろうという気持ちになっていることにものすごく成長を感じます。

これからも自分を変えるのではなく、理解して磨いていってほしいです!