東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
ワインディングを教わっている生徒
今回は東京秋葉原キャンパスで行われた理美容体験に東京キャンパスの生徒が参加をしました。
今回はワインディングを体験しました。ワインディングを聞いたことはありますか? パーマをかける際にクルクルと巻きつけることです。美容師国家試験でも課題になる技術だそうです。

今回、東京キャンパスから参加した生徒は将来の進路として美容系に進むことも視野に入れている二人です。「ワインディング、知っている?」と聞いたら「知っている!」と即答でした。さすが、進路として考えているだけあると感心させられました。

今回の体験は【smile hair】さんのご協力のもと行うことができました。
参加後に感想を聞いたら「自分の髪質のことも相談しながらできて楽しかった」とのこと。

「みらいの架け橋レッスン®」ではプロとして活躍している方から直接指導を受けることができるだけでなく、実際の仕事について話を聞くこともできます。「この進路に進みたんだけど...」という方だけでなく、「将来、何をやりたいかわからない」という方もまず体験してみる、というのはその職業を知るきっかけになると思います。

また、東京キャンパスと東京秋葉原キャンパスではお互いに生徒が行き来し、交流を深めています。1キャンパスではできることに限界がありますが、2キャンパス合同で行うことで、さらなる広がりが期待できるのではないでしょうか。

中高生のみなさん、個別相談を受け付け中です。
お気軽にお問い合わせください。