東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
茂木校長ステッカーデザインコンテスト作品

皆さん、こんにちは。
天気の悪い日も続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は「茂木校長ステッカーデザインコンテスト」についてお伝えします。

今年度4月より屋久島おおぞら高校の校長に就任した茂木健一郎さんをステッカーとしてデザインする企画がスタートしました。

「茂木校長どんな特徴をしていたかな。」「顔はめっちゃやさしそう。」「もじゃもじゃ?」などたくさんの意見がでるなか、いざ挑戦!

美術の授業の中で、デッサンや構図、イラストの描き方などを学んでいる生徒は、学んだ知識・技術を活かしながら一生懸命に取り組みました。

出来上がった作品は、十人十色。オンラインで画面越しに作品を披露したり、和気あいあいとした雰囲気の中、ステッカー原案は完成。(掲載画像は、生徒の実際の作品です。) 
このあとも、全国各地から応募を募り、その中から実際に茂木校長に選んでもらいステッカーとなります。
そして、タイトルにもある「#もぎけんステッカー」をつけてインスタグラムやツイッターから作品の投稿可能です。今の時代ならではですね。(応募は、KTCおおぞら高等学院の生徒に限ります。)
完成が待ち遠しく思います。応募作品は、インスタグラム(ktcschool_tokyo)でも紹介中♪ フォローお待ちしております。