東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
進路決定第一号生徒

本日は進学先が決まった生徒にインタビューをしました。
彼は入学当初から動物系の専門学校を希望しており、進学に向けての動き出しも非常に早かった生徒です。今回はそんな彼に志望校合格までの流れを聞きました。

TCA東京ECO動物海洋専門学校、合格おめでとうございます!
動物系の専門学校を選択したのなぜですか?

昔から動物が好きで動物園の飼育員になりたいと思っていたからです。

進路のことはいつ頃から考えていましたか?
動物関係の学校に行きたいと考えたのは中2の後半からです。今の進学予定先を見つけたのは高2の時です。

進路決定までの流れを教えてください。
進学予定先に初めて見学に行ったのは高2の秋頃で、説明会と体験会に参加しました。
「餌の配分」についての体験授業を受けました。その時に野菜一つひとつの切り方に拘りを感じ、驚いたことを覚えています。その後も移動式動物園の体験授業などに参加し、この専門学校で学びたいという気持ちが強くなっていきました。高3になり、他の専門学校も見学しましたが、最終的に進学予定先の専門学校に進学することを決め、5月頃にAOの説明会に参加して申し込みました。試験を6月初旬に行い、6月中旬に無事合格することができました。

最後に後輩向けてメッセージをお願いします。
やってみたいと思ったことがあれば、まずはそのジャンルの学校を見に行くことが大切だと思います。体験授業に行ってみてその学校のカリキュラム、雰囲気、施設・環境などを実際に感じることで進路が明確になっていくと思います。

KTCおおぞらでは「好き」を形にできるよう、生徒と1対1で向き合い、生徒と近い目線で進路実現に向けて歩んでいます。入学を検討している中高生のみなさん、夏休み中も個別相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。