東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
青空とキャンパス

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
連日暑い日が続き、食欲がわかない日があるのは私だけでしょうか?
夏バテしないように気を付けなくてはいけませんね。

さて、今回は中学3年生のみなさんへ夏休み期間中のオープンキャンパス、個別相談のご案内です。志望校選びは進んでいますか? 今の時期だとまだ絞り切れずに迷っている人が多いのではないでしょうか。どんな高校生活を送りたいかイメージはありますか? 全日制、定時制、通信制のどの課程であっても高校卒業資格は同じですから、3年間をどう過ごすかを考えることは大切なことです。

今年度も既に多くの相談をいただいていますが...
「少しずつ通う日数を増やしていきたい」
「自分のペースで学習を進めていきたい」
「やりたいと思えるものを見つけたい」
「大学進学のために勉強時間を確保したい」
「自分が好きなことにたくさんの時間を使いたい」

など、相談内容や高校生活に求めることは一人ひとり違いますが、通信制高校 サポート校の生徒が増えている理由の一つは、上記の希望それぞれに応えることができる学校が多いことです。

上記以外にもさまざまな希望や心配などがあると思いますが、KTCおおぞらは一人ひとりのなりたい大人像に応える多彩な体験を用意しています。
今月のオープンキャンパスは31日(土)
学校説明会は23日(金)、24日(土)、28日(水)、30日(金)、31日(土)に開催します。
なお、キャンパスで行うイベントについては新型コロナ感染症対策として参加人数を抑えて行い、学校説明会についてはオンラインでの開催を多く予定しておりますので安心してご参加いただけます。それぞれホームページよりご予約いただけます。

夏休みを利用して、是非、お気軽にお問い合わせください。