東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
キャンパス入口

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
毎日のうだるような暑さや緊急事態宣言の延長、地域の追加などで日々の生活に制約がある中で、オリンピックに出場しているアスリートの姿に希望や勇気をもらっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、夏休みに入り中高生の相談が増えています。
進学先として通信制高校 サポート校を考えている中学生のみなさん、2学期からの進路変更を検討している高校生のみなさん、今回は東京キャンパスの生徒にKTCおおぞらを選んだ決め手についてのアンケートを実施しました。今後の進路選択の参考にしていただければと思いますので以下に一部ご紹介します。

「中学生サポートコースに参加し、自分が理解するまで勉強を教えてくれ、ここなら苦手な勉強も頑張れそうと思った」

「見学時にコーチが話しやすくて、優しく接してくれたので安心した」

「いろいろなことにチャレンジできそうな学校だと思った」

「インスピレーション(直感)!」

「学び直しにも対応してくれるので勉強面での不安が少なくなった」

「屋久島に行きたいと思った!」

「制服がめっちゃかわいかった」

「キャンパス内の雰囲気がアットホームで固い感じがなくてよかった」

「自由な校風に惹かれた」


一人ひとり決め手は様々ですが、みなさんはどんな高校生活を送りたいですか?
ちょっとしたきっかけ、ほんの少しの勇気の先に明るい高校生活が待っています。
個別相談はオンラインで行えますので、お気軽にお問い合わせください。