東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
カレッジ生のインターンシップの様子
今日はKTCカレッジ生のインターンシップのご報告です。
※KTCカレッジ:KTCおおぞらの卒業生の進学先のひとつで、近畿大学通信教育部短期大学部商経科のサポート校になります。短期大学の卒業資格を目指しながら、社会で必要な力(実学)を身につけます。KTCおおぞら高等学院 東京キャンパス内で学習をしています。

みなさん、KTCおおぞら高等学院のグループにはどのような会社(仕事)があるか知っていますか?

6/19にグループ企業合同説明会も実施しましたが...
・建設系の仕事
・国際系の仕事
・教育系の仕事
・福祉系の仕事
・保育系の仕事
・営業系の仕事
などたくさんの仕事があります。

今回はその中でも東京キャンパスの近くにある
・日本東京国際学院(日本語学校)
・株式会社 セブンアクト(英会話スクール)
・株式会社 学参(家庭教師)
の3つの会社のインターンシップを実施してきました。

実施後に、自分自身で内容をまとめて、KTCおおぞら高等学院 東京キャンパスの高校のコーチに内容のプレゼンテーションを行いました。

※プレゼンテーションの内容の一部をご紹介します
いでさん:「転勤(環境が変わる)のときに不安はないのですか?」という質問に対して、「転勤先で必要とされているんだ!」「新しいことができるんだ!」と前向きに受け止めているので大きな不安はありません。という言葉が印象に残りました。自分もこの考え方を取り入れたいと思いました。

たけださん:自分はコミュニケーションをとることに自信がありません。でも、今回のインターンシップで留学生の方とコミュニケーションが取れたことは大きな自信になりました。また、このようにプレゼンテーションの経験ができることも自信につながると思います。

しもださん:知らないことを知ることができました! 今までは日本語教師なんて選択肢は全くありませんでしたが、知ることで興味がわくことがわかりました。知ることは大事なことだと改めて気づきました。

3名とも大きな学びがあったように感じました。また、学んだ内容を伝えるという経験もあわせてできました。

KTCカレッジでは、インターンシップ(インプット)とプレゼンテーション(アウトプット)を繰り返すことができるのが特徴です。

8/28 イッティージャパン(子ども英会話教室 講師)
9/2 ペッピーキッズクラブ(子ども英会話教室 営業)
9/8 ELJソーラーコーポレーション株式会社(太陽光発電販売)
9/17 Kicks (プログラミング教室)

今後もたくさんのインターンシップ(インプット)とプレゼンテーション(アウトプット)を予定しています。※コロナ禍のため変更の可能性はあります

KTCおおぞら高等学院は、生徒が卒業した後も一人ひとりの夢をサポートしています。
進学、転校を考えている中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。