東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
イベントに参加した生徒
こんにちは。
先日31日は、ハロウィーンでした!
皆さんはどこかに行ってみたり、お菓子をもらったり、仮装をしてみたり... いかがお過ごしだったでしょうか?

東京キャンパスでは、一日遅れのハロウィンイベントを2年次生が主体となって開催しました!
3年次生が主体となって開催した親睦会(6月に開催)の後、次は2年次生が何かイベントをしたい! と声が上がり、2年次生実行委員が1か月ほど計画を練って、イベントを作り上げました。

演目としては、コスプレパフォーマンス、謎解きクイズ、宝探しを行いました。
コスプレパフォーマンスは、コスプレが得意な生徒が、ダンスを披露してくれました。完成度の高さ、素晴らしい演技力とパフォーマンス力でした!
謎解きクイズは、実行委員がコーチに手伝ってもらい、難易度高めの謎解きを作成! グループで難問に挑みました。

最後の宝探しは、教室内に、12枚のトランプが隠されており、トランプを見つけた枚数が多いグループが優勝! というゲームでした。なんとジョーカーはトランプ3枚分。ジョーカーをゲットしたグループが見事優勝しました。
その後、300円ほど参加した生徒はお菓子を持参してきているので、グループの生徒と交換をして、最後にからもお菓子をプレゼント!
豪華なハロウィンイベントとなりました。
新型コロナウイルスが蔓延している中、生徒には、たくさんの制限が課されています。
そんな世の中でも、こうやって楽しみを自発的に生み出し、みんなで共有しあえる。
生徒がしたいということを考え実現させていく、そんな場を私たちも提供したいと思っています。
是非、キャンパスライフを謳歌するために、たくさんのやりたいことを声に出してみましょう!

キャンパスでは感染症対策を徹底しながら見学、個別相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。