東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
制服と茂木校長パネル

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
まん延防止等重点措置が適用され、まだまだ気の抜けない日が続きますが、この後にはきっと明るい未来が待っていることを信じて今できることをしっかりやっていきたいです。

さて、今回は中学1~2年生に向けての学校説明会のご案内です。
高校選びはまだ先の話と思っている人もいるかもしれませんが、時間的にも気持的にも余裕を持って動くことが納得できる高校と出会える可能性を広げてくれます。
「まだ、高校のことなんて考えられない」という人も大丈夫です。その考えるきっかけをつくるのが学校説明会です。特に私たちの学校のような通信制高校・サポート校では多くの学校が入学時に中学校での成績や欠席日数を問わないため、選択できる学校数がとても多くなります。しかも、学校ごとに特徴、個性がありますので比較検討するためには、ある程度の時間が必要になります。

KTCおおぞらは、答えのない時代に未来を構想する力を獲得できるよう、既存の枠に囚われず机上の勉強では学べない体験を多く準備しています。

学校説明会はオンラインでご参加できます。
キャンパスを会場にして対面で行う場合は参加人数を絞り、感染症対策を徹底して開催します。ご来校いただく際は、ご予約のうえマスク着用、検温、手指の消毒などご協力をお願いします。
日程の確認、ご予約はホームページよりお願いいたします。
保護者様のみの参加も可能ですので、是非、お気軽にお問い合わせください。