東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
令和4年1月英検の様子

1月22日(土)、東京キャンパスで「実用英語技能検定(通称:英検)」を行いました。
東京キャンパスは準会場として英検各回を開催しております。
今回はキャンパスで実施する、今年度最後、そして今年初の検定となりました。
1月もたくさんの生徒がチャレンジしてくれました。

前回のリベンジを誓う生徒。
今回が初挑戦と緊張を隠せない生徒。
この一年、通して受け続け、順調に級を進めてきた生徒。
受験する生徒は様々です。

英検は語学に必要な「4技能(読む、書く、聞く話す)」をバランスよく判定してくれるので、自分の英語力を客観的にみることができます。さらに、継続的に受験をすることで、合格・不合格というだけではなく、自分の成長を数値ではかることができます。ぜひ、続けて挑戦してみてください。

今回受けた英検の結果が出るのは2月の頭頃です。
二次試験(スピーキングテスト)を受ける生徒は2月の後半に面接があります。
東京キャンパスでは、頼もしいネイティブ講師が二次試験の対策もしっかりサポートしてくれるので、普段英語で話す機会がないという人でも、安心して受けることができます。

昨年も多くの生徒が合格を果たしてくれました。
今年も、生徒の目標が達成できるよう、全力で応援していきます。

KTCおおぞらは、資格・検定にも積極的に取り組んでいます。
新入学、転入学を考えている中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。