東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
新宿の街

こんにちは。
冬も本番、東京でも2022年に入り大雪警報が出された日もあり、まだまだ寒い日が続いています。また現在は、寒さだけでなく、新型コロナウイルスも蔓延中です。皆様、心も体も体調には気をつけてお過ごしください。

そんな中、一つの質問を生徒にしてみました。
「KTCおおぞら高等学院の中でも、どうして東京キャンパスを選んだの?」
これには多くの答えをもらいました。

「家から一番近かったから」「見学してアットホームな空間だったから」「特進コースがあるから」「東京なら人が多いからいろんな人と関われると思って」など、住んでいる場所や見学してみて決めたという声が多い中、こんな意見も上がりました。

「東京(新宿)という響きがいいから」「お店がたくさんあって、登下校が楽しいから」

中には「東京・新宿」というネームバリューに惹かれた生徒もいることを発見しました。実は他のキャンパスの方が近いという生徒もいます。

東京キャンパスのある新宿、世界屈指の大都市東京。
その中心に位置し、都庁をはじめ高層ビルが立ち並ぶオフィス街など近代的な街並みが広がります。日本一の乗降者数を誇る新宿駅や広大な自然を有する新宿御苑なども有名です。

授業が終わった後に、アルバイトに行ったり、遊びに行ったりも新宿からなら交通のアクセスが良く、山手線に乗ると原宿や渋谷・表参道にだって行けます。

生徒から見えるこの大都会は、キラキラと輝いて見える街です。
可愛くなろう・かっこよくなろう・自分らしくていいんだと生徒は、憧れを自分へ浸透させ、成長していきます。

現在、新型コロナウイルスの対策に対し、マスク着用の呼びかけ、アルコール消毒、換気を徹底、登校時の出席確認や使用している机にも名前を書き、万が一に備えております。

東京・新宿と聞くと、感染者が多く不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
東京キャンパスは、オフィス街のある西新宿にあり、目の前は神社という静かな環境にあります。
一度東京キャンパスへ来てみませんか。お申し込みお待ちしております。