東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
単位認定試験の様子

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの古瀬です。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
新型コロナの感染状況も、なかなか出口が見えませんが、学びを止めることなく、着実に進めていきたいです。

さて、東京キャンパスでは、感染対策を講じ、単位認定試験がおこなわれました。3年次生にとっては、卒業がかかっている大事な試験です。また、1年次生にとっては、初めての単位認定試験となりました。

普段、元気に学校活動に取り組んだり、友だちとの時間を楽しんだりしている生徒も、試験となればすっかり顔つきが変わり、真剣に受験している姿が印象的でした。2年次生も、いつの間にか先輩らしくなりました。また、新型コロナ感染症対策として今年度は、オンラインでの授業に多く参加している生徒も、登校しての受験となるため、コーチも実際に顔を見ることができ、それぞれの成長を感じています。

試験の手応えを聞いてみると...
「ビジネス基礎はできたと思う! 英語だけはどうしても苦手で、結果が心配...。」
「直前の授業で復習したところが出ていたから、そこはできたと思う!」
「数学は何度も計算ミスがないか確認できた。」
など、いろいろな声が聞かれました。
さて、無事単位習得となるでしょうか。

また生徒の成長を見られることを楽しみにしています。
入学、転入学を検討しているみなさん、一緒にKTCおおぞらで一緒に成長しませんか。