東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
くれしぇんど授業の様子

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
都立高校の第一次募集の試験がまだこれからという時期ではありますが、例年この時期は中学1~2年生の相談が増える傾向にあります。

情報収集の方法は、ホームページ、パンフレット、集団の学校説明会、個別相談、口コミなど、さまざまありますが、高校入学までまだ時間的な余裕がある中学1~2年生のみなさんには、中学生サポートコース"くれしぇんど"への参加がおすすめです。

最初はパンフレットを見たり、学校説明会に参加することで学校生活のイメージが湧くと思います。次のステップとして頭で理解したことを実体験することで、本当に自分に合った学校かどうか判断できるようになります。

その実体験できる一番の機会が中学生サポートコース"くれしぇんど"です。
毎週水曜日と土曜日に2時間ずつ東京キャンパスに通って学習サポート、コミュニケーションサポートを受けることができます。どんな職員がいるのか? どのように学習サポートしてくれるのか? どんな生徒が通っているのか? 一緒に入学するかもしれない生徒はどんな生徒なのか? どんな環境なのか? などの疑問が一発で解決できますよ。

ポイントは普段の学校生活が体験でき、入学後のミスマッチが起こりづらいことです。

中学生サポートコース"くれしぇんど"は無料体験ができます。
感染症対策を行って実施しておりますのでお気軽にご相談ください。