東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
装飾班が作った作品「水族館」

こんにちは。
気温も上がり始め、春も間近になってきました。

今回の主役はキャンパス装飾班です!
季節やイベント行事において、彼らの活躍は凄まじいものとなっております。
ハロウィンでは棺やオオカミ男を作り、コウモリや後ろの壁に手形を沢山デザイン、クリスマスにはツリーやプレゼント、お正月には紅白模様の背景に、一富士二鷹三茄子や干支の虎を描いたりと、ユニークな発想と団結力で、どんどんクオリティをあげて作品を作り上げています。

今回は、オンライン学院祭が3月5日に開催されるということで、装飾班で話し合い、「水族館」というテーマで行くことが決定しました。
海には何がいて、泳いでいるところをどのように表現するか、作るには何をどのように作成するかなど、みんなで案を出し合い、週に2回(水・金)集まって、みらいの架け橋レッスン®の時間帯に創作し始めました。

当初は規模が大きくオンライン学院祭当日までに間に合うか!? と不安に感じていましたが、キャンパス装飾班の生徒だけではなく、登校している生徒に協力してもらいながら、みんなで着実に作りあげていきました。

結果、前日に完成!
オンライン学院祭では、他のキャンパスの生徒にもオンライン上で見えると、背景がすごい! とお褒めの言葉をいただけるほどの素晴らしい作品が出来上がりました。

このキャンパス装飾班を通して、新たな才能が開花した生徒もいれば、友だちの輪が広がり、登校する動機になった生徒もいます。継続して一緒に何かを作り上げるという、チーム力も少しずつ出始め、次は、新入生や進級した生徒に春をお届けしようと早くも新しい仕事が舞い込んできています。

次回の春の作品も楽しみです。
みなさんも是非、見るだけではなく一緒にキャンパス装飾班として一つの作品を作り上げてみませんか?