東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
新宿中央公園の散歩の様子

こんにちは。
新年度に入り、もう1か月が経とうとしています。
東京キャンパスでは、新たに様々な取り組みを行っております。
みらいの架け橋レッスン®では、キャンパス内での開講を増やし、生徒のつながりや「好き」を増やそうと活動を行っております。

4月、授業開始1日目には「お花見さんぽ!」ということで、東京キャンパスに一番近い新宿中央公園にフィールドワークに出向きました。天気も良く、春なので沢山の花が咲いています。

1年次生や転入生は東京都新宿区という大都会の中に、緑あふれる大きな公園があることに驚いたり、花々を見て写真を撮ったりと自由に行動していました。また、自然と学年に関係なく会話にも花が咲き、生徒それぞれコミュニティーが広がっている様子が見られました。

回紹介したみらいの架け橋レッスン®は、フィールドワークとしてコミュニティーを増やす目的で行われた活動でしたが、他にも様々なものがあります。
ネイル講座・メイク講座・声優体験・イラスト講座、音楽サークル・ボイスレッスンなど。

もし、やりたいことがあれば、是非それを外に発信してください。
私たちコーチは受け止め、一緒に発信するサポートをしたり、共有したり、「好き」を増やす力になります!