東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
新入生のみらいノート
今回は新入生の土江毬愛さんが書いた『みらいノート®』をご紹介します。
土江さんは『みらいの架け橋レッスン®』での体験と感想をみらいノートにまとめてくれました。

何のみらいの架け橋レッスンについて書いたんですか?
『キックボクシング』です。

今までにキックボクシングの経験は?
ないです。笑

どうしてキックボクシングをやってみようと思ったの?
もともと体を動かすことが好きで、楽しそうだなと思ったからです。

やってみてどうだった?
楽しかったです!思っていたよりも頭を使わなきゃいけないのは大変でした。

というと?
相手に攻撃をしたときは、反撃されるかもしれないので、こめかみとか守らないといけないんですよ。攻撃と防御は必ずいっしょにやらなきゃいけなくて。あと、構えたら次はどう動こうかな、とかすっごく頭を使いました。

体だけじゃないんだね。今回は女の子もたくさん参加していたね?
はい。女の子たちがみんな強くてビックリしました。あと、護身術とかも教えてもらいました!

へぇ、どんなの?
人間ってお腹をポンとされると、一瞬動きが止まるんですって!その動きが止まったところで色々します。笑

次回も参加しますか?
はい!これからも教えてもらいたいです。優しく教えてもらえるので、女の子にもおすすめです。

おおぞらでは日々の「好き」をみらいノートに集めて、みらいにつなげています。