東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
みらいの架け橋レッスン「ネイル」の一コマ
こんにちは!
本日は、みらいの架け橋レッスンのお知らせです。
みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。

机に向かうだけでは学べない体験ができる!ということが特徴ですが、他にも、「学年問わず好きなものを共有し合える」という点もあげられます。

今回は、中学生サポートコース"くれしぇんど"に参加している中学生がみらいの架け橋レッスンでおなじみの『ネイル講座』に参加してくれました。

くれしぇんどでいつも通っている場所ですが、今回は高校生の中に混じっての体験。
緊張や不安があるのでは...?

コーチたちが見守っていると、始まる前から高校生と中学生が話していたり、ネイルに詳しい中学生が高校生にネイルを塗ってあげるなど、和気あいあいとしたムードが出来ていました。

また、"くれしぇんど"を経て、東京キャンパスに入学した高校生と現在"くれしぇんど"に通う中学生がみらいの架け橋レッスンを通して再会するという場面もあり、繋がりの再構築もできました。

以前までは一緒に勉強したり、遊んだ仲間たちとのつながり、初めて会った子たちとのつながり、好き、やってみたい!といった気持ちや新たなつながりの架け橋にもなるみらいの架け橋レッスン。

是非、参加したい!と思うものがあったら、どんどん参加してみてくださいね☆