東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
2022新入生歓迎会でおおぞら生が前に出て発表している様子
先日、みらいの架け橋レッスン®にて新入生歓迎会を開催しました。
3年次生の生徒が中心となって企画し当日の運営を行いました。堂々とした頼もしい2、3年次生の姿や、緊張しながらも1年次生の笑顔がたくさん見られた新入生歓迎会となりました。

会話をせず誕生日順や名前の50音順に並んでみようという活動では、アイコンタクトをしたり目元から表情を読み取ったり、ジェスチャーをしたりと、言葉以外の限られたコミュニケーション方法を考えながら取り組みました。
またビリビリに破かれた紙を一枚の絵に戻すグループワークを行いました。手先が器用な生徒、斬新なアイデアを発案する生徒、ユニークな絵を描く生徒、一人ひとりが自分らしさを発揮した創作活動になりました。最後には、グループ内でハイタッチをしたり拍手を送りあったり、達成感で満ち溢れた表情がたくさん見られました。
カードゲーム中にはゲームの話やアイドルの話で盛り上がり、好きなものを紹介しあう様子も見られました。

感性の響きあう素敵な新入生歓迎会となりました。みらいの架け橋レッスン®では学年を超えて興味のあるものをきっかけに友だちの輪を広げることができます。皆さんもたくさんのみらいの架け橋レッスン®に参加してみませんか。