東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
東京キャンパスのデモルーム

こんにちは。東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
ついこの前、暖かくなってきてようやく春が来たと思っていたら、もう梅雨? と思うような雨の日が増えてきた今日この頃に時の流れの早さを感じます。

5月に入り、中学3年生のみなさまからのご相談が一段と増え、「進路希望調査票を提出しました」「進路希望調査票をもらってきたけど悩んでいる」など少しずつ高校選びが具体的になってきていることを感じます。

まずは一般的な情報を知りたいみなさまは集団での学校説明会(オフライン、オンライン選択できます)がおすすめです。集団ですので気軽にご参加いただけます。お子さまの状況に合わせて相談したいみなさまは個別相談がおすすめです。状況をお伺いしながら、当学院でできることをお伝えします。

東京キャンパスでは、5月6日(金)より、プレ・トライアル(入学予約制度)が始まっています。例年、内定が出た中学3年生にはプレ・スクールで専門コース授業体験などに参加してもらい、実際の環境の中で学習サポートを受けたり、コーチや一緒にスタートするかもしれない生徒を知る機会を提供しています。来年の4月にミスマッチが起こらないようにするための大切な流れです。

当学院の学校説明会、個別相談に参加して高校選びのきっかけづくりをしませんか。キャンパスでの開催は感染症対策を行ってお待ちしています。まずはお問い合わせください。