東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
アフレコ体験した1年次生
こんにちは。
今年も一年の半分が過ぎようとし、6月とは思えない夏のような日が続いています。

東京キャンパスでは、専門学校とコラボレーションしたみらいの架け橋レッスン®(選択授業)を開催しました。

今回開催した講座は「声優アフレコ体験」です。
まずは、自分が呼ばれたい名前を自己紹介とともに決め、決めた名前を呼び合うアイスブレイクから始めました。次に、目線と1回拍手をして、相手にコミュニケーションを取るゲームを行いました。

今年度は一時期に比べると新型コロナも落ち着いたため、対面で開催できるみらいの架け橋レッスン®が増え、もともと学年を問わず仲の良かった生徒だったということもあり、最初のアイスブレイクから和気あいあいと盛り上がっていました。

その後、専門学校の学生さんが自らイラスト、ストーリーを手掛け、声を吹き込んだ10分ほどのアニメーションを題材に、1シーンをアフレコしてみようという本格的な声優体験が始まりました。

チームを3つに分け、それぞれが役柄をもらい、練習開始!
さっきまでみんなで楽しそうにゲームをしていた空気が変わり、声優になりきって真剣モードです。

何度も同じ場所を繰り返し練習したり、この場面はこうした方がいいよとアドバイスをしあったりとチームによって練習のやり方は様々ですが、一生懸命取り組んでいました。

最後には全員の前でアフレコ発表をしました。
終了後はやり切ったようなすっきりとした表情で「普段はできない体験ができて楽しかった!」ととても満足な様子でした。

みらいの架け橋レッスン®では、プロの講師だけでなく、様々な分野の専門学校とのつながりや普段はなかなかできないことを体験できるところが魅力の一つです。

他にも調理やデザイン、ゲームやイラストなど様々なジャンルの講座も開いているので、興味のあるものは是非ご参加ください。

感染症対策を徹底して、お待ちしております。まずはお問い合わせください。
個別相談も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。