東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
夏休みも進路や夢に向けて頑張る生徒みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、どのような夏休みを過ごしていますか?
東京キャンパスでは、そんな暑さに負けずに夏休みも進路や夢に向けて頑張る生徒をサポートしております。
それらの活動について今回はお伝えしたいと思います。

◇7/7(木)に行われた進学相談会への参加
ライセンスアカデミー主催の進路イベントへ参加してきました。80校ほどの大学や専門学校が集まる会場で、気になる大学や専門学校がある生徒は自ら積極的に話を聞きに行くたくましい姿を見ることができました。一方で、まだまだ進路について曖昧な1・2年次生の姿も... そんな生徒へは興味のあることなどからコーチがいくつか学校をすすめ、実際に学校の先生方と話すことで「○○大学に興味わいた!」や逆に「△△専門学校はやりたいこととちょっと違うかも」など生徒それぞれに新たな発見や気づきを見出すことができたようです。

◇7/19(火)に行われたジョブドラフトへの参加
就職希望者向けのイベントへも参加してきました。
就職を希望する生徒はもちろん、まだ進学か就職か定まっていない生徒も一緒にイベントへ参加してきました。会場には50社近くが参加しており、はじめの内は緊張していた生徒でしたが、いざブースで話を聞き始めるととても興味深そうに話を聞いていました。中には積極的に質問をしている姿や体験として窓清掃をプロから教わる姿も見ることができました。

1・2年次のうちからこのような進路イベントに参加することで、多くのことを知るきっかけになると思います。キャンパスの立地を生かして今後も近隣で行われる進路イベントへは積極的に参加をしていきます。

◇7/25(月)~ 実施した総合型選抜対策
東京キャンパスでは、大学進学希望者で総合型選抜での入学を希望する生徒へ集中的にサポートしました。
志望理由書や自己アピール、活動報告など学校によって課題は様々。ある程度生徒自身で文章が作成できる生徒もいれば、まずは記載する内容のリストアップからサポートする必要がある生徒がいたりと、生徒一人ひとりに寄り添った指導を行っています。

東京キャンパスでは進路や将来について様々な角度から各生徒に今必要なアプローチや働きかけができるよう心がけています。今後も生徒それぞれが納得した進路決定ができるようにしていきます!
みなさんも一緒になりたい大人への一歩を踏み出していきましょう。