東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
くれしぇんどの学習サポートの様子
こんにちは!
夏休みに入り、8月も中旬になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

東京キャンパスでは、夏休み期間中も教室を自習室として開放しているため、勉強に来る生徒が毎日のように登校してきます。

そして、中学生たちも中学生サポートコース"くれしぇんど"に参加するために水曜日と土曜日に通って来ます。

くれしぇんどは、「夢や目標をみつけて進む」、「課題があれば自ら考えて乗り越える」、そんな未来に向かって生きる力、なりたい自分に近づく活力を育むサポートをしている中学生のための高校準備講座です。

"くれしぇんど"の言葉どおり「だんだん強く」なれるよう、寄り添うサポート、励ますサポート、引き出すサポートを提供しています。また、「あいさつ」を重視しており、将来を見据えた社会性を育むことも大切にしています。

くれしぇんどに通っている生徒の状況はさまざまです。
中学1年生の頃から通っている生徒、今月から通い始めた中学3年生、3か国語話せる語学が得意な生徒、逆に英語が苦手な生徒、絵を描くことが好きな生徒、また、中学校生活で人間関係で疲れてしまったり、学校に足が向かない期間を経験している生徒...などいろいろな状況の中でくれしぇんどと出会ってくれました。

そのような状況の生徒たちに対して勉強のサポートだけではなく、一緒にカードゲームやワークショップを行う時間も設け、「また来たい!」と思えるような、家や学校とはまた違う、もう一つの居場所を提供しています。(※感染対策を行いながら実施しております)

最初は緊張や不安もありますが、少しずつ自分にとって大事な時間になるかもしれません。
是非、学びと楽しみのあるくれしぇんどに遊びに来てみませんか?
お気軽にお問合せください。