東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
軽音に参加している1年次生の生徒
みなさん、こんにちは。
今日は夏休みを迎えた1年次生の美彩希さんにこれまでのおおぞら高等学院でのキャンパス生活と夏休み明けに向けてなどについて話を聞いてみたいと思います。
ではさっそくよろしくお願いします。

Q. まずは自己紹介をお願いします。
1年次生、基礎コースの美彩希です。

Q. おおぞらへの入学の経緯を教えてください。
中学1年生の冬ごろから学校に通えていませんでした。中学3年生になって進学をどうしようかなと思っていた時、お母さんがネットで探してくれたのをきっかけにおおぞらについて知りました。詳しい話を聞いて、登校日数が選べることや厳しい校則がなくて自由なこと、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)があることなどを知り、入学しようと決めました。

Q. 入学後、どのような学院生活を送っていますか?
キャンパスでの休み時間には友人とカードゲームをしたり、授業が終わった後にはカラオケに行ったり、お泊り会をしたり友人ととても楽しい日々を過ごしています!

Q. 現在挑戦していることはありますか? また、今後はどんなことに力を入れていきたいですか?
現在は、写真を撮ることとアルバイトを頑張っています。
今後は、写真やアルバイトを継続しつつ、おおぞら杯(すべてのキャンパスが参加するみらいの架け橋レッスン®や授業の成果を発表する場)のバンドやITスキルなども高めていきたいと思っています!

Q. どんな大人になりたいですか?
稼げる大人になりたいと思っています。
そのために身につけられることは在学中にチャレンジしていきたいと思っています。

Q. 中学生へメッセージをお願いします。
なんとかなるよ! なるようになるさ!

美彩希さんありがとうございました。最後のメッセージ、なんだか心強さを感じました。
これからも色々なことにチャレンジしながら、なるようになるさ精神をもって、ぜひ将来に繋げていってください。応援しています! これからの美彩希さんの活躍が楽しみです。