東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
ブラストビートの活動に参加している生徒
こんにちは。
今回は、2年次生のなるみさんのキャンパス外での活動のご紹介です。

Q. ブラストビートとは何ですか?
A. 音楽×起業×社会貢献を実体験するプログラムです。チームを作成してから、100日以内で音楽イベントを実施して、その売り上げを自分たちで決めた団体に寄付をするというイベントです。第22期(6~9月)で参加しています。ちなみに、メンバーは高校生4人と大学生2人です。

Q. なぜ、参加しようと思ったのでしょうか?
A. みらいの架け橋レッスン®の講師の方に紹介してもらいました。強い動機はなかったのですが、何か活動したら、進路のときに役立つかなと思い...

Q. 実際に参加して、大変なことは?
A. 全部です。特にコミュニケーションです。
夢を語るのが好きな人や現実的な人(私)など、多様な人の多様な意見をまとめることの難しさを感じています。あとは、本当にゼロからはじめるので。例えば、出演者との交渉、機材などの見積もり、企画書の作成などです。文章で正確に人に伝えるのは、本当に難しいと感じています。
会議もプレゼン前は3日間で15時間くらいしていました。

Q. 自分で成長していると感じることは?
A. 最初の頃より、自分からアクションを起こせるようになってきたかも。また、コミュニケーションについては、ブラストビートのメンターの方やキャンパスのマイコーチ®、みらいの架け橋レッスンのコーチと共有しています。まだ、成長の実感はありませんが、めちゃくちゃたくさん経験している実感はあります。

Q. 最後にイベントの予定を教えてください。
A. 9/17(土)14:00~16:30で、ツイキャスで実施予定です。
ぜひ、見てください!

★小嶋コーチより
「100日で人間関係をつくっていく×大好きな音楽」というキーワードで、このイベントを教えていただき誘いました。100日なので、うまくいかなくてもある意味、高校生活にそんなに影響がないというのが一番の動機でした。なるみさんからの進捗報告を聞くたびに、活動の大変さを感じます。同時に、高校生のときにこんなに本格的な体験ができることは本当にすごいなと感じます。
一番にログインしてイベント視聴します!