東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
J-color色彩活用ライフケアカラー検定に合格した生徒
おおぞらにはマンガイラストコースがあります。

今回、東京キャンパスのマンガイラストコースに在籍している生徒が「J-color色彩活用ライフケアカラー検定」にチャレンジし、見事に合格を果たしました!
その生徒にインタビューをしました。

なぜ、今回「J-color色彩活用ライフケアカラー検定」に挑戦したのですか?
「私は、将来イラストレーターになりたいと考えているのですが、そのために必要かなと思って挑戦しました。あと、一度、そういった色彩のことを一から学んでみたいと思ったからです。」

実際に挑戦してみていかがでしたか?
「今まで、検定と名前がつくものは一度も挑戦したことがなかったので、合格ができるか不安でした。」

今回はみごとに合格でしたね!
「めっちゃうれしかったっすよ!」

確かに。皆に報告していましたね♪

合格に向けて、どんなことをしたのですか?
「色の由来を覚えるものがあったのですが、そんなことまで覚えなきゃいけないのかと驚き、奥が深いと思いました。他には、色の波長とかはYouTubeなどを使いました。繰り返し見たり、聞いたりして覚えられました。」

終わってみて、今の感想は?
「専門学校とかでも、こういった資格を取らないといけないところがあるので、今から覚えられるのは良いと思いました。」

おおぞらではさまざまな資格・検定にチャレンジできます。
資格・検定の秋にしてはいかがでしょうか。