東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
専門学校での声優体験の様子
こんにちは。
朝晩は涼しくなってきましたが、日中は夏の暑さが残る今日この頃、みなさんはお変わりないでしょうか。

夏休みが明けて2週間以上が過ぎ、東京キャンパスは生徒の元気な姿で溢れています。
そんな夏休み明けですが、早速大きなイベントが開催されました。
「訪問型のみらいの架け橋レッスン®」です!

訪問型では実際に現地に足を運び、「夢」を追う人が集まる場所を五感で感じる体験です。
今回は東京クールジャパン専門学校さんにお邪魔させていただき、「本格的声優体験」を行いました。

東京クールジャパン専門学校さんは、声優、アニメーション、イラスト、ゲーム、プログラミングといった、今の世の中で非常に注目されているクリエイティブ業界に特化した学校です。

今回は、貴重な機会をいただきましたので、東京キャンパスの生徒だけではなく東京秋葉原キャンパス、春日部キャンパスの生徒も一緒に参加してきました。

実際に声優を目指す学生さんが使うスタジオをお借りし、学生さんが作成したアニメーションに声を吹き込む体験をしてきました。専門学校の講師の方の指導のもとタイミングや抑揚のつけ方、キャラにあった声などを丁寧に教えていただきました。生徒は必死に食らいつき、終わる頃には疲れも出ていましたが「いい体験ができた!」とみんないい顔をして帰っていきました。

おおぞらではみらいの架け橋レッスン®を通して、つながりや体験の場を実現させていきます。