東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
エレベーターホールを装飾する1年次生2名
今回は東京キャンパスの美術サークルについての報告になります。
東京キャンパスでは、絵本作家の中谷コーチと絵を描くことが好きな生徒やものづくりが好きな生徒が集まって、週に2回、美術サークルの活動をしています。美術サークルで活動している生徒に現在の活動について聞いてみました。

Q. 普段はどのような活動をしていますか?

A. キャンパス2階のエレベーターホールの装飾、教室の壁の装飾や今年は誰でも参加できるアート展の実施もしました。

Q. 今はどのような活動をしていますか?

A. ちょっと、遅れていますが、エレベーターホールの装飾、2/18に実施するプレ・スクール(新入生との交流イベント)で、一緒に活動をするための準備や3/4に実施する学院祭に向けての装飾をしています。

Q. 美術サークルの活動の楽しいところや大変なところがあれば教えてください。

A. 自分がやりたいと思ったことができることが楽しいです。大変なのは、〆切に間に合わせることが大変です。

A. 楽しいところはみんなで協力して作品を作れるところです。大変なところは、個人の作品でアイディアが思い浮かばないときが大変です。大変なときは友だちに聞くようにしています。

ありがとうございました。

東京キャンパスにお越しの際は、美術サークルの装飾もぜひ見てくださいね!(※感染症対策を徹底してお待ちしています)
好きなことや好きなものを通じて、仲間ができるのはすてきです。
また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。