東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
プログラミングコース1年次生とキャンパス長
こんにちは。
入学相談室の小笠原です。
今回はプログラミングコース1年次生の入学から現在までの様子を紹介します。

Q:入学の経緯を教えてください
中学校で嫌なことがあって中2の秋以降、週3日程度の登校だったため高校選びで悩んでいました。兄が全日制高校からおおぞらに転校して楽しそうに通っている様子を見ていたので、学校説明会に行ってみようと思ったことがおおぞらとの出会いです。

Q:おおぞらを選んだ決め手は何ですか?
兄が通っているため、知っている学校という安心感と話を聞いてみて、一人ひとりをしっかり見てくれそうな学校だと感じたためです。

Q:実際、通ってみて今どうですか?
みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で美術サークルに参加し、入学前は心配だった友だちができて、とても通いやすくなりました。好きなものや興味・関心が近いので楽しく活動できています。

Q:今、頑張っていることを教えてください
おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門(おおぞら高等学院の生徒が参加する全国大会)に出場予定で、「VRの未来について」のプレゼンをするので、その内容を考えることと資料作成に奮闘中です。

Q:今、目指しているものは何ですか?
今は自動車整備士になりたいと思っているけど、これからの経験や見るものとかで変わる可能性もあります。

おおぞらではみらいの架け橋レッスン®(選択授業)を中心にいろいろな体験ができるプログラムを準備しています。生徒の「好き」を増やしていけるようにコーチが背中を押していきます。

中高生のみなさん、新入学・転入学のご相談は随時受け付けております。感染症対策を実施して開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。