東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
中学生向けの体験イベントの様子
みなさん、こんにちは。
大寒を過ぎ、日差しがあたたかな日が増えてきた今日この頃。
新年度に向けて、先日行われた入学予定生徒向け体験イベントの様子をお伝えします。

入学予定生徒向け体験イベントは...
入学前におおぞらの学院生活を体験できるもので、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)体験や授業体験など、入学前から登校する機会をつくることでキャンパスの雰囲気に慣れたり、入学前から同級生や在校生、コーチと関わりを持つことができるイベントです。

今回はみらいの架け橋レッスン®から音楽サークル、美術サークル、キックボクシングの三つの体験に分かれて実施しました。楽器に触れるのも、大きな壁面を描くのも、ミットに本気で蹴るのも初めてという参加者もいたり、みんな緊張の面持ち...。

しかし、各レッスンが始まると、在校生である先輩が中心となって中3生のみなさんと関わり、教えていました。そして、その関わりを通していく内に、はじめは緊張の面持ちだった中3生のみなさんも帰るころには表情も柔らかくなり、中には積極的に話しかけに行く姿まで!

また、コーチの私としては在校生の姿に頼もしさも感じることができ、中3生も在校生も成長の瞬間に立ち会えてとても嬉しかったです!

今回が入学前最後の体験イベント。次、入学式でお会いできることを楽しみに待っています。

中高生のみなさん、新入学・転入学のご相談は随時受け付けております。感染症対策を実施して開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。